Traverin Mad #3

今年に入ってすでにツアー3本。
ある時、毎月ツアーに出てると調子がいいという事に気づき、ガリガリとブッキングをしていたらコロナ禍に突入した。
あれから2年以上。
最高だ!そりゃチカラも出るよ😆

4月ももう終わりますね。
あっという間だったけど、今月も充実しました〜❗️

まずは永井敏己スペシャルセッション、米川英之ハイブリッドのヨネさま2デイズ。
ほぼ毎月やってる永井くんのセッションが実は一番体力勝負だったりする。
トリオだし、ソロフリーだから一曲の演奏時間が永井、じゃなくて長い!
ハイパープレー連発で俺も興奮してやり過ぎる。
そんなワケで終演後はいつも灰💦
そして翌日のハイブリッドも初のトリオ編成。
お初のベーシスト・JIGENくんがこれまたサイコーでやり過ぎる俺。
二日連続で灰💦
灰ブリッド、なんちて😁

翌週はSUPERBLOOD名阪ツアーに出た。
名古屋ELLは久々の大きいステージが気持ち良くてリハからゴキゲン!
そしていい歳した男を号泣させる音が出せた、らしい😁

大阪十三GABUは二日目って事もあってさらに絶好調、これぞツアーの成せる技である。
自分が超イイ感じそれがお客さんに100%伝わるそこから戻ってくるエナジー!倍々ゲーム!という理想的なスタンス。
コロナ禍のライヴでは声を出せないという制約があって、ソレを構築するのにちょっと苦労したりする。
しかしこの夜は違ったな。まったくもってのストレスフリー!
思えばクロコでのオカヒロ還暦の時もそうだった。

ともあれ、今SUPERBLOODはすごくいい状態だと思う。
「必殺」だ🤩

つづく、、、

Photo by ANN

Travelin Mad #2

忙しくなると宇宙飛行してる感じになって、地球=日常に戻るのに少し苦労する。
やりかけの仕事、好きな人たちとの交流、それらを再開しなければならない。
もっとスムーズに戻れればと思うが、それを気にして遠くまで行けないのはイヤなんだよなぁ、、、

というわけで前回のつづき、頑張って書きま〜す‼️

③オーイエー祭

毎度おなじみセッション前の企画はお京都散歩。
お茶を頂きに訪れた圓徳院は素晴らしかった🤩
ねね様が亡くなるまでの19年間を過ごした場所。
ねね様って知れば知るほどカッコイイ。
そしてセッションをやったライヴバー・ピックアップは、KISS THE WoRLDでお世話になったケイコママのお店。
再会が嬉しかったのです😆
それにしてもオーイエーのメンツはゴキゲンでいつ行ってもサイコー!
会話も楽しいから1日フルに遊べるんだ。
全国各地にこんな感じの同盟国(!)があってMAD大内はホントーにシアワセである😃

SUPERBLOOD@原宿クロコダイル・オカヒロ還暦スペシャル

凄いボリュームだった😆
京都から東京に戻る新幹線で作った曲をオープニングで演奏した。
たったひとり歌とドラムで、タイトルは「オカヒロノカンレキ」。
その後20曲くらい演奏するのにナニやってんだ俺?とも思いましたが、それは愛!
コージーに降りてきてもらって数曲、SUPERBLOODではテイラー・ホーキンスまで降りてきたからもう大変!本番直前に訃報を聞いたの
そんな風に3時間近く叩けばあとはトーゼン抜け殻。
それにしてもいい夜だった。
オカヒロ、還暦オメデトー🤩

こうしてあっという間に4月に突入し、それもそろそろ終わろうとしている。
2022年前半は激し過ぎるぞ💦
記憶薄れる前に記録、というわけで また書きますバイビー❗️

Travelin Mad

久しぶりに書く余裕ができたっ‼️
激し過ぎだった3月は瞬く間、、、
そりゃ2本ツアーやって休止中のバンドが動き出して、おまけに肋骨にヒビが入れば無理もないのだ。
流石にもう全快したが、構わず大暴れしてたせいかちょっと治りが遅かったな💦

Tha pino noir秋田ツアー

初めてのツアーは大成功!それがキャンディくんの故郷・秋田で本当にヨカッタ!
時期的に非常に厳しかったが、友人達の協力でいいカタチになった。
とにかく感謝😆
それに応えるべく気合十分で、いいパフォーマンスができたと思う。
この旅の手応えで色々と視えたTha pino noirでありました。
秋田最高〜😆

5X再始動

「悪い夢にうなされて 長いこと眠り続けた」5Xは堰を切ったように爆音を!
ライヴ中突如として現れた喪失感に、「これが正しい供養さ!」などと呟きながら叩きました。
JETTSOULバッチリでしょ
5Xのビートは継承していかなければいけない。
それはミッションと言っていいと思う。
さあ、Movin On !

③大阪ベガーズセッション

旅から戻ればまた旅、サイコー😆
5Xで爆燃えした翌日だったし睡眠不足。
さすがに疲労を感じたりしたが、御堂筋線に乗ったらたちまち元気に❗️
どんだけ大阪好っきゃねん?
リハも全曲通しで超ハードだったがずっと笑っていたっけ。
本番は仕込みもイッパイで安定の盛り上がり。
レオさんのコーナーが前回にも増して凄かった!
次回は夏の予定で〜す😆

、、、つづく


In the Fresh

慌ただしかった2月も終わりがみえてきた。
ハードだったけど歓喜の日々よ、アリガトウ‼️

特に印象深いのがダイちゃんと久々に音を出した事、そして去年のALL THAT MAD以来の中山加奈子と真赤な太陽。
ベルトゥーとの初カップリングもご機嫌だったし、3アワーズはイヴェントごとサイコーだった。
ご無沙汰だったハイブリッドはとにかく嬉しかったし、スペシャルセッションは安定の燃え過ぎ症候群!
結局全部か💦
あと一本・SUPERBLOOD@ラママもきっとホームランでしょう。昭和的

近頃ワタシはいい感じ😸
実はこの「いい感じ」を作るためにコロナ禍で出来た時間を使っていた。
新習慣も色々増えたりしてる。

最近の新習慣といえば13食にしたって事。
もともと朝食は朝起きてすぐに食べず、2時間くらい経ってから食べていた。
そうするとブランチって感じの時間帯になるから12食になっちゃう。
今は起きてヨガをしたらすぐ1食目をフルーツとヨーグルトくらいで済ませ、お昼に2食目。
まだ特に変化は感じてません。

とりあえず新鮮だから気分がイイ🤩←ワタシの場合、何事も新鮮味を感じなくなると激しくパフォーマンスが下がるのです。

習慣といえば、ヨガは完全に習慣化してる。
朝やるのもいいんだけど、寝る前にやるやつが凄くて、眠りがメチャクチャ深くなる。

それから、あんだけ苦手だった花粉症の薬を常用しだした。
(花粉症による)体調不良の時に飲み出したせいか、副作用が前ほど気にならない。
ちょっとダルい気がしないでもないけど、鼻炎で起きる害と天秤にかければコッチかな?
これも眠りを深くしている一因かもしれない。
というわけで体調もいい感じ😁
だけどやっぱり薬は好きじゃないから早く通過したいと願ふ。

今日は久しぶりに走ってみるか。
皆様もどうかお達者で‼️

ダイちゃんと。
及川キーダ氏ペイントのTシャツでロックンロールしました😍

新瞬!

気が付けば2月に突入して一週間。
この分だと今年もあっという間かな。
コロナ・ワープ!
還暦までひとっ飛び💦

それにしても1月は一体なんだったんだろう。
久しぶりに熱が出て、おまけにマンボーで出鼻を挫かれる。
やったライヴはジツに2本!
まあ元々ライヴあんまし入れてなかったんですけどね。←11月からのバタバタでブッキングしそびれマシタ

こないだのSUPERBLOOD@立川なんてかなり久々、おまけにワンマンでチョット不安だったがバッチリ。
なんだか新鮮で、また新しいドアが開いた感じがしたんだな。
たまにはこういうのも良いかもしれない。
久しぶりのハイブリッドも嬉しくて、リハからバシバシ叩いてしまう。
新曲がまた良いんだ。
2ステージやった感じで、終わった後の虚脱感が半端じゃなかった。
一曲の演奏時間が超長い!
今のところ一番ハードな現場かもしれない。
最高です😆

そして只今、中々な量の楽曲を覚え中。
ちょっと重なりすぎた💦
合間にこまごまと色々あって、あっという間に時間が経ってて焦る!


ガンバロー‼️